自由研究

「自由が何か知らなきゃ手に入らないので自由研究してます。」              自由研究という目的のために話題を取り上げているため記事単体で読んでもよくわからない時がある 記事によって後日追記したり添削しているときがある

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ~ストーリー・オブ・マイライフ 私の若草物語~

~ストーリー・オブ・マイライフ 私の若草物語~が個人的にすごくお勧めという話。 映画館で上映中の若草物語が共感出来てすごくよかった。初めて自分のお気に入りにしたいなと思った映画だ。 注意:ネタバレあり 映画のあらすじ ジョーはマーチ家の個性豊か…

少子高齢化と資産運用

今回のテーマは少子高齢化の税収減を資産運用で賄えないだろうか、という話だ。 「少子高齢化」問題の税収減対策 少子高齢化で起こる社会的なマイナス面はたくさんあるが主な問題は、労働力不足、国の予算を医療費が圧迫する、税収減などだろう。 今回は「税…

忘れてはいけない民主主義のデメリット

今回のテーマは民主主義のデメリットについてだ。選挙が近いということもあり、どれだけ民主主義が国民の関心度に左右されるか述べていく。徹底的に持論を展開し批判するので、気分を害さないようにお気をつけて。 注意:政党の名前は一度も出てきません。政…